« カラーラのホットポイント | Main | ラクバスのバンプ »

2004.06.05

懐アニ歌

世間にはわりとささきいさお声の人がいるに違いない。<また唐突に!
子門真人声の人も結構いると思われる。
串田アキラ声の人も結構いそうだなぁ。
水木一郎声の人ってのはあんまし聞いた事が無いけど。でもいるんだろうな。

ちなみにあっしはささきいさおと子門真人の真似だったら出来ます。
ささきいさおの真似して歌う時に一番気持ち良いのは銀河鉄道999が気持ち良い。
子門真人だとファイヤーマンが気持ちよかったりする。

車を長時間運転してる時に(一人で)、密室なのを良いことに大声で懐アニ歌を歌ったりするのであるが、懐アニ歌は何もささきと子門だけではないのですね。水木一郎の歌にも名曲はたくさんあったりするんですな。串田アキラも。
宮内タカユキとかも。
ところがこっちは子門とささきの声しか出ないんですよ。(あくまで本人が出てると思ってるだけだが)
そんで水木一郎の曲をささきいさおの声で歌ったりしちゃう訳です。
これが結構はまる!(笑)

テッカマンとかゴーダムとか大鉄人17とかメカンダーロボとかの、水木一郎の曲をささきいさおの声で歌ってもまったく違和感なし。
作曲がどれも俊介先生だったり宙明先生だったりするから、ってのもあるかも知れんが、もしささきいさおだったらこう歌うだろう、なんて考えながら歌うとまあ、楽しい楽しい(^^;
楽しさのあまりささきいさおでなんでもかんでも歌い出しちゃったりして、「ハーロックもムテキングもささきいさおでいけるじゃん」とかになっちゃって、大変な状態です♪

水木一郎の声が出る人は、水木の声でゴレンジャーとか歌ったりしてはまったりしてるんだろうなぁ。
ちょっと羨ましかったりするっすね。

|

« カラーラのホットポイント | Main | ラクバスのバンプ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 懐アニ歌:

« カラーラのホットポイント | Main | ラクバスのバンプ »