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2006.05.21

カラーラとHSPでゲームその20

Gamen020
Gamen021

ああ。高さ問題がほぼ解決したので気が軽くなった(^^;
これで他の部分に掛かりやすくなったってもんだ。
で、何をしたかというと、とりあえず(とりあえずの連続だ)フィールドに木を生やしてみた。
草を生やすルーチンを改造した物だ。手はほとんど掛かってない。
木も草も後でBMPを書き換えれば変えられる。
マップをエディットする準備も着々と(?)進んでいる。具体的にはボタンが増えてる。問題はそのボタンが何を意味しているのか、今の所作ってる本人にしか解らない所だが(^^;
ボタンで処理をするようになると、必然的にプログラムの方は構造化ッポイ事になってきたりするような気がする。
あくまで気がしてるだけで、構造化プログラムの勉強なんてしたこと無いので、本当かどうかは判らない(^^;

そろそろ怪獣が歩きまわれるようにしてやるべきだな。
歩き回ったり、方向を変えたり、たたずんだり、なんかそういう事を自動でやるようにするのが理想なのだが。

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