« カラーラとHSPでゲームその20 | Main | カラーラとHSPでゲームその22 »

2006.05.22

カラーラとHSPでゲーム~ちょっと寄り道

ゲームの設定を考えた。

西暦2XXX年。
地球の環境は限界に来ていた。そのことを憂いた人類最高の頭脳を持つ大富豪・道明寺光彦教授は、地球環境を再生する為に17体の巨大人工生物たちを創り上げた。ジャイアントネイチャーキーパー、GNKと呼ばれるこの怪獣達は見事に環境を再生し、世界各地で自然を守る任務に就いた。
しかし、それを快く思わない存在があった。超電脳ビッグマザーを首領とする悪の秘密結社ブレイズ団である。
ブレイズ団は機甲軍団と怪ロボットを使い、GNKを奪うとコントロール装置を使って悪の怪獣に仕立て上げてしまったのである。
暴れまわるGNKたちに世界は恐怖した。
道明寺教授はGNKを奪い返すべく、南海の孤島を買いきりGNKランドを建設、GNK回収の任務に就くスペシャルチーム・ライフロインを結成した。
ある日、GNKランドに傷だらけで瀕死状態の、17番目のGNK、ガンジラーが流れ着いた。
ガンジラーは自力でコントロール装置を破壊して、ブレイズ団の元から脱走したのである。
道明寺教授は、GNKと意思の疎通が出来る少女ロボット・ロボ子を作り、ガンジラーの世話をさせる事にしたのである。

●ゲームの目的
ブレイズ団の妨害をかわし、世界各地で暴れるGNKをすべて回収する事。
また、回収したGNKをロボ子で世話する事。

●ゲームの流れ
ゲーム開始時、GNKランドには怪我をしたガンジラー一匹しかGNKはいません。プレイヤーはロボ子を操作して、ガンジラーの看病をしなければなりません。
ガンジラーの怪我が治ると、ガンジラーをつれてGNK回収に向かう事になります。
GNKやブレイズ団との戦闘に勝利すると、GNKを回収できますが、ガンジラーが怪我をする事もあります。
また回収したGNKをガンジラーの代わりに戦闘に加えさせる事も出来ます。
よく世話をする事で、GNK達はロボ子のいう事を聞いてくれる様になるでしょう。

●プレイヤー戦力(GNK以外)
☆ライフロイン号…輸送用の移動母艦。
・搭載機はライフロイン号の艦内工場で組み立てられて発進する。
☆スカイフロイン1…戦闘攻撃機。
☆スカイフロイン2…偵察ヘリ。
☆ランドフロイン…装甲戦闘車。
☆マリンフロイン…戦闘潜水艇。

●ブレイズ団戦力(GNK以外)
☆ブレイズシャーク号…ブレイズ団の黒い万能戦艦。
☆ブラックフォー…陸海空の万能小型円盤。
☆ビッグジョー…怪ロボット。

●GNK達
☆ガンジラー…万能陸タイプ・ティラノ型・電撃系
☆クイドル…万能空タイプ・ドラゴン型・メーザー系

☆ガラン…陸タイプ・大蛇型・火炎系
☆ギドン…陸タイプ・昆虫型・パワー系
☆グナン…陸タイプ・植物型・分裂系
☆ゲボラ…陸タイプ・鎧型・冷凍系
☆ゴラゴ…陸タイプ・トリケラ型・砲弾系

☆ザザラ…水タイプ・ドラゴン型・水流系
☆ジメザ…水タイプ・鮫型・体当たり系
☆ズラゴ…水タイプ・蟹型・パワー系・泡系
☆ゼラス…水タイプ・クラゲ型・毒系・再生系
☆ゾラン…水タイプ・蛸型・催眠系・巻き付き系

☆バンダ…空タイプ・怪鳥型・毒ガス系
☆ビゴー…空タイプ・プテラ型・超音波系
☆ブロン…空タイプ・不定形型・爆雷系
☆ベモス…空タイプ・ムササビ型・パワー系
☆ボーガ…空タイプ・ワイバーン型・火炎系

そして18番目のGNKがビッグマザーに作られたりなんか!
ロボ子の活躍が良ければ、道明寺博士がなにか新装備を作ってくれたりなんか!
ネーミングがいい加減なのはその方が性に合ってるからだったりなんか!<オイ!(^^;
ポケモンみたいだったりなんか!<それは気が付かない方向で(^O^;

|

« カラーラとHSPでゲームその20 | Main | カラーラとHSPでゲームその22 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カラーラとHSPでゲームその20 | Main | カラーラとHSPでゲームその22 »