« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

2007.03.31

作ってます

Cpcr001
こんなの作ってます。
前に話した通り、遊べる感じの奴を。アクマスターはこの方向でいいのか?とかいう事は考えない(^^;玩具っぽくなってるのはそういうのが欲しかったからだ!<オイ(^^;
なのでただの自動車じゃないです。<そりゃそうだろうさ(^^;
もうちょっと何とかしてから公開です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.29

製作中!

Cpcr
現在、何か遊べる物を、と思って製作中。
遊べるのか?
六角の作業をこの辺で諦めて(^^;後はカラーラで色々設定しようと思ってます。
詳細は完成後!
<するんだろうな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.12

トライジン立体視

Rittai02

ナダランドの扉のトライジンと似た構図で立体視画像を作ってみた。
並行法式なので、画像を頭の正面に持ってきて、目から力を抜いて真っ直ぐ前をボーッと眺めるようにすると立体に見えて楽しい。<か、どうかは個人によるけど(^^;
コツとしては右目で右の画像、左目で左の画像だけを見るようにする事なので、力まない事。力むと2枚の絵の真ん中を見てしまうからね。
どうしても見えない時は2枚の絵の間に黒い板を立てるといいかもしれない。

箱庭地形の広さとか伝わったら嬉しいかも(^^;
レッツ、トライ!(ジン)<いいから!駄洒落はいいから!(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.05

箱庭計画

Mug014a01
いや、ただの箱庭遊びなんだけど、計画とかつけるのが好きなので(^^;
夏気分ムービーで使った地形データにいろいろ置いてって箱庭を作ろうというものだ。
これがミニチュアでやろうとすると、場所は取るわ、部屋は散らかるわ、シンナー臭くなったりするわで大変だけど、CGだとそういうのが一切ない訳だ。
触れないけどね。
プラモとか造った事の無い人は、ものの出来の良し悪しに道具の良さは関係ないだろう、と思うかもしれないが、実はモノがフルスクラッチになるに近づくにつれて、良い道具を使っているかどうかが物凄く影響してくる。
例えばナイフが切れる奴かどうか、ルーターを持ってるかどうか、ピースコンの性能が良いかどうか、なんて問題が、技術が高くなればなる程影響してくる。あと、材料もいかに広範な知識を持ってるかどうかとかもだ。
技術が高ければ道具は悪くても大丈夫なんじゃないの?と思うかも知れないけど、物を作る時に道具につべこべ言わないのは技術が低い人の方だったりする。
勿論、あっしはモデラーでもないのでつべこべ言わない(^^;
それ以前にCGだしね(^O^;
箱庭といっても出来合いの家のモデルデータとか使うわけじゃないので、全部一つ一つフルスクラッチだ(模型風に言うと)。もしこれがミニチュアだったら道具持ってないので手も足も出ない(^^;
CGだったらなんとかなるのである。
CG万歳!

で(^^;
今日は網戸を作ったのである。
近くによるとちゃんと網戸っぽく透けてるんだけど。解んないよな(^^;
だんだん出来ていく様子をしばらく(飽きるまで。俺が)お届けする。<飽きるなよ!(^O^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »