携帯・デジカメ

2009.03.09

ソフトバンクやばいのか?

ボーだフォンの時に携帯を買って、今はソフトバンクになっちゃってるが、買った頃からぜんぜん使ってない。
携帯で掛けて来る知り合いとか居ないし、仕事でも使わない。
もう何年も基本料金だけ払って、電源も入れてない。
さすがにもったいないな、と思って、解約しようと地元の販売店に電話(固定ね)を掛けて見た。
そしたらサービスセンターに掛けてみてくれ、と言われて古いのと新しいのと2つ番号を教えられた。
最初のに掛けたら、混み合ってるので掛け直せ、とアナウンスされた。
新しい方に掛けてみたら、高島屋のサービスセンターに間違ってしまった^_^;向こうもしょっちゅう掛かって来るらしくて、「ソフトバンクのサービスセンターでしたら番号は○○です」と親切に教えてくれた。さすが、サービス業。ごめんなさいと謝って正しい番号に掛け直す。
また混み合ってるからといわれる。
いやな予感がする。
しばらくして掛け直すがやはり繋がらない。
念のため、『ソフトバンク・解約・トラブル』でググって見る。
あああああ。やっぱり(TT)
やばいよやばいよ。

なんか変に安い家賃で物件を貸す会社とかさ。以前は全然聞いた事無いのに最近急にCMをバンバン打ってる保険会社とかさ。
他にも消費者金融とか、人材派遣会社とか。
急にメディアで名前を売り出す所は、何か裏が有ると思わなくちゃいけない。
地元でも去年、安い灯油券で問題を起こした会社があったりする。

ソフトバンクもその内ニュースで騒がれたりするんじゃないかと思ったりする。

ああう。解約どうしようかなぁ。
一遍もったいないと思うと無性に気になってくるなぁ(TT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.05

へぼ工作

robo1
(画像がポップアップ表示になってるんで、クリックしてご覧下され)
1枚目
「やった!ついに僕の専用メカが完成したぞ!」
2枚目
「名前は後でいいや。とりあえず乗ってみよう。ハッチオープン!」
がごん!
3枚目
「ありゃ!なんだか窮屈…。頭が!お尻が!いたたた…。設計、いい加減だからなぁ」
4枚目
ぶおんぶおん、どるるるる。
「おっ、なんか面白い物が有るじゃないの」
「そのロボット、どうしたアルか?」
「あはは、なんだそれー!」
「・・・・・・」
「あ!改造ミクロレディースの皆さん、カメラ目線で話さないで下さいよ」
5枚目
「私なんて…、キャミィの後ろなのに…」
「いいなぁ、ロボ、欲しい」
「生意気なんだよー、一人で目立とうとしたな?」
「ひー、ひー!」
「あたしらバイカーなのに、こんなサイズのロボがいたらバブルガムみたいになっちゃうだろーが!」
「罰として…、このロボは没収します…」
「勘弁して下さいよー(TT)」

…と、おもちゃ系サイトの写真ネタみたいにしてみましたが(^^;<オチてないし!
写真も汚い上に、素材も汚い(^^;
合わせ目処理もゲート処理もしてないし。すいませんねー。モデラーじゃないもんで。
長い間積んどいたプラモを組み合わせてオリジナルロボをでっち上げて見ました。
もちろんフルスクラッチなんて出来ないんで、パーツを切った貼ったです。
見て解る通り、サーペントカスタムと陸戦エステバリス他を組み合わせてあります。
エステバリスのボディのギミックが面白かったのでミクロマンのコクピットに見立ててみましたが、ちょっと小さかったみたいっすね。
バイクはトイザラスで売ってたセットのおもちゃ。
あとはミクロレディとトランスフォーマーのキッカー君の、頭挿げ替えです。
暇も潰れたし、自身が楽しかったんで良しとします(^^;
えー。もー。工作レベルは小学生並ですとも(^^;
<だからCGやってんだな!<ギク!

| | Comments (0) | TrackBack (0)